シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

コロナ禍の遠距離恋愛

どうも、自称ブロガーのいちかばちかです。

 

緊急事態宣言が解除されてやっと彼女に会いに行けました。

 

最後に会ったのが、コロナ直前の1月だったので約半年振りです。

 

まだまだ終息したとは言い難いですが、いつ第2波が来るかわからない状況ですので

 

「今会わないといつ会う?」

 

ってことなので、約束自体は5月の後半にはしてました。😊

 

土日なので一泊して帰ることも考えました。

 

が、

 

その日に会ってその日に帰ることにしました。

 

ホントはもっと一緒にいたかった。

 

会った時間は4時間くらいかな?

 

それでも会えて良かった。

 

晩ご飯食べて、

f:id:wan_nyan:20200628170632j:image

もつ鍋美味かったぁ。

f:id:wan_nyan:20200628170710j:image
f:id:wan_nyan:20200628170830j:image

 

食後は歩きながら話した。

 

コロナじゃなきゃこんな心配もなかったのにね

 

なんてことを話したり

 

次会う約束をしたり

 

と、話した。

 

 

 

 

にしても、マスクをしている人が大半だったけど、マスクをしてない人もチラホラといたことには驚いた。

 

そういえば、帰りの新幹線は人がほとんどいなかった。

 

f:id:wan_nyan:20200628171220j:image

 

行きはバスだったけど、そちらはソーシャルディスタンスで窓側の席しか座れません。

 

いちお、新幹線は全席座れるみたいだけど、まず人が乗っていなかった。

あっ、自由席の方はわかりませんどうなのかは。

 

経済が停滞すると給料が減り、さらに経済が落ち込む。

 

あぁ、悪循環。

 

 

久しぶりの遠出で自分の周りの外のことが知れたのはよかった。

 

ニュースではわからないことが肌で感じられた。

 

f:id:wan_nyan:20200628171844j:image

 

次に会えるのは誕生日。

 

それまで、また生きられる…