シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

switch lite から switch にスイッチした話

どうも、いちかばちかです。

昨年の今頃、「スイッチライト」を購入してから一年。

 

www.hapi-raki.com

 

(そういえばまだハイラルを救えてないんだよな。。。)

 

 

www.hapi-raki.com

 

 

そして、この度2度目のスイッチを購入した。

f:id:wan_nyan:20200912201502j:image

一年前、もうゲーム機は「スイッチライト」で十分だよって思っていたのですが、どうしてもスイッチの方が欲しいということで抽選に応募して見事勝ち取りました。

 

一か月前まではスイッチライトでも不満もなかったけど、お盆にあるソフトを買ってからその変化はおとずれた。

 

フィットネス系のゲームだ!

 

スイッチライトではできないとされているが、実はJoy-Conを別途に買えば「リングフィットアドベンチャー」も「フィットボクシング」も遊べるようになるのだ。

 

このことをした僕は「Joy-Con」と「Joy-Con充電グリップ」を買った。

この時気づいたのだか、これでスイッチの定価を超えているんですよね。

 

それと、スイッチライトは映像出力されないからあの小さな画面でプレイするという。

 

もう我慢ならんくて、スイッチを購入する動機としては十分だ。

 

どこで買えるか探してニンテンドーストアで抽選を申し込んだ。

落ちた。

ヨドバシに申し込んだ。

落ちた。

再びヨドバシに申し込んだ。

当たった。

購入手続きをして2日後に到着した。

テレビがない。。。

モニタを買おう。

どれにするか悩んで悩んで悩みまくった。

仕事中もどれにするか悩んで仕事していた。

結局モバイルモニタにした。

アームも買った。

これで環境は整った。

 

あっ、データの移行もしないと。。。

「あつ森」のデータは泣く泣く諦めて新しい住人と暮らそう。

その他データは上手く移行できた。

 

これからはもっと毎日フィットネスをがんばれるかもしれない。

 

ではまた!