シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

【金持ち】たぶん僕はお金がない【裕福】

どうも、お金大好きユタカん!です。

 

お金っていくらあると「今、お金あるよ」って言えるんだろうと思った。

 

つい「お金ないし」が出てしまうから、なるべく言わないようにしてるけど、

 

どれくらい貯まったらお金持ちと言えるんだろう。

f:id:wan_nyan:20190627211222j:plain

月収50万でも、すでに僕の中ではお金持ちを言える気がする。

 

いやマジで。

 

それが100万とか500万とか、1000万?!

 

いやいや1億!

 

もう何に使っていいのかわからなくなります。

 

お金を持ってないから、あれやこれやと想像をして

 

買いたい物を眺めている。

 

本が欲しいなあ。

 

小さな願い。

 

 

あらかた欲しい物はないけど、スマホを買い換えたいくらい。

 

だから、本が欲しい。

 

いや買うお金はありますけど、これを買うと今月ピンチなんです。

 

魔法のカードもありますけど、来月まで封印しています。

 

f:id:wan_nyan:20190624213434j:plain

欲しい時に欲しいものを買えること。

 

なぜにここまでして払うものがあるのでしょうか。

 

今後も減ることはないでしょう。

 

納めた税金はどのように消えていっているのでしょうか?

 

年金制度を考えた人すごいわ。

 

未来に投資する、

 

とかかっこいいこと言ってたんじゃないの。

 

未来なんて今生活できんと無しに等しいし。

 

f:id:wan_nyan:20190624213504j:plain

てことで、とりあえずお金を増やしますけど。

 

まずはお金が欲しいです!