シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

【10連休】僕はこの連休で成長できたのかな【GW】

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」

 

長〜いゴールデンウィークが終わった。

僕は勉強と読書と断捨離をしていた。

合間にゲーム実況を見ていた。

やはりというか、あっと言う間に終わりを告げた。

f:id:wan_nyan:20190506195445j:image

このGW期間中に心がけたことがある。

睡眠時間の確保だ。

これだけは死守したかった。

休みに入れば、夜遅くまで起きていることがほとんどだと思う。

まして、こんなに長い休みだ、それは仕方ないだろう。

僕はなるべくその日のうちに寝に入っていた。

いや、後半はいつもより1時間は早く寝ていただろう。

目が醒めるのは4時くらいだった。

でも5時までは寝てたけどね。

いつもと変わらないように5時起きを実践していた。

というか、慣れというもので遅くまで寝るということが難しくなった。

7時8時、ましてや昼まで寝るなんて到底無理無理無理無理!

 

朝起きて、トイレをし、水を一杯飲んでからのモーニングスタディから1日が始まる。

朝はいい。

静かで。

しかし物音を出さないようにしないといけない。

集中力が増す。

 

しかしGW中に目標までは届かなった。

でもいい。

目標を立て実践できることは、自分自身で証明できた気がする。

 

断捨離はどうだったか?

できたか?

服を捨てた。

それだけだった。

そりゃそうさ、物がなくなって捨てるもんがほとんどなくなったんだもん。

 

読書は?

これははっきり言って少し進んだが進まなかった。

どっちやねん、って思うかもしれない。

一歩進んで二歩下がる感じだ。

もうちょっと読み進めたかったけど、ゲーム実況に時間を取られてしまった。

 

今年は特に長いGWだったわけだが、2日ほどしか出かけることをしなかった。

買い物と、すで毎年恒例になっている金持神社への参拝です。

やはりお金が欲しい。

そして、楽をしたい。

心配事を減らしたい。

そんなことを思いながらいつも参拝している。

 

まあ、僕の中では充実したGWだったです。

でもさ、10連休は嬉しいけど長すぎるも逆に辛いね。

 3連休くらいがちょうどいい感じの休みだと思う。

 

ではまた。