シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

錦帯橋に行ってきた

4月28日、仕事が休みだってので「錦帯橋」まで行ってきた。 ゴールデンウィーク前、そしてコロナの影響か人は少ない。 平日だったこともあるだろう。 家を出る時は雨が降っていたけど、その後はほぼ降らずにいたからラッキーでした。 その日は雨の予想だった…

本を読むならやっぱりkindle?

『iPad Air』を買ってから、これで本を読んでいたけど腕が疲れた。 意外に長時間持って読書するのは無理だと思った。 本体の重量が458g。 それに比べて私の持っている『kindle』は205g。 重さは半分以下。 『iPad』に比べればページをめくるのも反応は遅いけ…

物欲が凄まじかった4ヶ月

どうも。 ブログ休止中にものすごく物欲が出てきてしまい、結局欲しいものは買っちゃいましたということです。 使っていたMacBookも3年が経ち、4年目に突入していた。 このブログを始めるきっかけに買ったMacBookだったから、どうしようかと「買い控えようか…

もっとおもいっきりやれよって、思う

中途半端に「緊急事態宣言」出してきた。 いつも思うことなんだけど、即日に出来ないのだろう。 なぜ日をおいて始めるのだろう。 すぐに始めちゃえばいいじゃん。 そんなことだから「緊急事態宣言」が、ちっとも緊急に思えてこない。 いい加減にしてよ! と…

今日はマジ暑かった

どうも今日も更新です。 暑かった。 服を一枚脱いでも暑いし、マジで暑かった。 マスクしているせいか、口周りも暑かった。

続けていること

最近はゲームをするといっても「Fit Boxing」しかしていない。 ゲームというよりエクササイズだ。 毎日30分ほどしているけど、いつの間にか250日を超えていた。 「2」が出ているけど体験版もやったけど、いまだに「1」をプレイ中。 できれば一年365日を達成…

久しぶりの更新です

およそ4ヶ月ブログを放っていた。 特に書くことがないというより、なんだかめんどくさいことに思えてきたのですよね。 この4ヶ月特に変わることなく日々を過ごしていたのだけれど、ブログを再開してみようと思った所存です。 一週間前に更新をしたかったけど…