シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いまだに覚えている、あるセリフ

今までと違うこと、新しいことをするのは勢いが必要。 たとえそれがどうなろうと、やったことには後悔を持たない。 やらなかったから後悔するんだ。 なんかのドラマで聞いたことのあるセリフ「遅いか早いかが問題じゃない。やったかやらなかったかが問題なん…

台風に日に

コウノユタカです台風の影響で雨でしたが、日曜日に行くと決めていたので行ってきました。 金持神社です。 雨でその上台風だから人はいないだろうと思ってましたが、少ないけど見かけました。 いつも神社などに行くときは晴れの日に行くことが多いけど、雨の…

晴れて!!

毎週末、雨はつらいなあ。 予定立ててるから文化の日は晴れてほしいな。

花のように

この花のように周りに左右されることなく生きていく。 他の人とは違う生き方をするのは決して楽ではないけれど、 この花のように咲いていく。

Home〜ホーム〜

旅をしたい日常から離れた場所へ自分の知らないところで今の自分を見つめ直したい 旅に出たいどこか遠くへ自転車でも車でも電車でもとにかくどこか遠くへ帰る場所があるから…

アファメーション〜引き寄せ〜

今日から千回アファに挑戦。 幸せだなあ私はなんて幸せなんだろう神様の奇跡が起こる この3つの中からどれか悩んだけど「幸せだなあ」に決定。短さ言いやすさ、そして簡潔でわかりやすさ。幸せだなあ幸せだなあ幸せだなあなるべく笑顔でやってきます。仕事…

まだまだこれから

ブログを書き始めてから、1ヶ月。 まだまだ思ったように書くのが難しいです。 頭の中で整理しながら書いてるけど、だんだんと脱線して行ってしまう。 それとまだ自分をさらけ出すというか、どっかでブレーキがかかってるのがわかる。 頭の中で思い書こうと…

台風が去りし後に

コウノユタカです!昨夜の台風がすごかったです。 だが、 今朝起きると空は晴れ渡っていました。 ついでに、車の窓ガラスが綺麗になってました♪(´ε` ) ラッキー! それと、久しぶりに出勤中に眩しい太陽を見たように感じます。 それだけ雨の日が多かったん…

今日からPROに、そして選挙に台風

ブログを始め1ヶ月が経った。 毎日更新することはできなかったけど、なんか続けていける感じをつかんだから今日からPROにしました。 一番迷ったのはドメイン名で、何個か候補が上がっては消えて行き復活したりと行ったり来たりと、 ようやく決定。心機一転…

日常な世界と非日常の世界

お久しぶりです、コウノユタカです。平日に有給を取り、ちょっとブラッと出かけてきました。仕事してると市役所とか銀行は平日に行けないから休み取ると行くんだけど、 今回はそれをせず、少し遠くまで行ってきました。まず新幹線に乗り、その時点で平日仕事…

自分の時間

自分の時間ってあとどのくらいあるんだろう?そんな疑問が仕事中に浮かんだ。1日のうち、行動できる時間はほとんどを仕事に費やし、自由な時間は寝る前にあるこの時間だけ。その時間も有意義に使ってるかというと、ネットやゲームに使ってる。でも自分のした…

欲しいもの

コウノユタカです今日は欲しいものを買いに出かけましたが、これは!って思うものなくて帰ってきました。 わたしは買いに行っても買わずに帰ることはよくあることです。商品見てる時、これええなあってのが全く感じんかった。まあ今使うてるのにも不満はない…

ブレスオブザワイルド

お題「好きなゲーム」こんばんは、コウノユタカです。今年出た、ゼルダの伝説「ブレスオブザワイルド」がわたしのゲーム人生でいきなりトップ5に入り込みました。 現時点で好きなゲームナンバーワンです。 まだクリアしてないけど、面白い。 クリアするのが…

旅行に持ってってよかったもの

こんばんは、わんにゃんです♪(´ε` )旅行に持っていってよかったものは、 なんと言っても今回の旅行で大活躍してくれた、カメラです。 ブログでも紹介されてるけど、このカメラ本当いい。 コンパクトで写りも良くて(自分腕は下手 )、マジおすすめ! 遠出を…

初めてアプリからの投稿

パソコンからだと考えがまとまって書けるのに、スマホだとなぜか考えが錯乱してうまく纏まらない。 慣れの問題かぁ

人生における決断をするとき

人生、大小に関わらず常に決断をしている今日のお昼ご飯は何にしよう?ラーメンもいいけどうどんも食べたいとか、些細なことだけどどちらも大切な問題だ少し悩むけど食べたい方を選んでしまう問題は人生に関わる大きい方だこの先どちらに行けばいいのだろう…

読書

コウノユタカです。わたしにしては珍しく本を読んでいる。まだまだまだまだ少ないけど、今年は4冊読みました笑さーて続き読もっと!ではまた(・ω・)ノ

買い物に行って買わずに帰った

こんばんは、わんにゃんです 旅行に新しいキャリーバッグを買いに行ったのだが結局決まらず今使ってるもので行こうという結論に至った。大きいのにしちゃうとあれもこれもと荷物増えそうだなってのとなるべく最小限にしたかったのもあるからね。荷物が増えた…