シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

ガーベラ

先日に買ったガーベラが折れました。

ショックです。

 

仕事から帰り、部屋に入り花の方をチラリと見ると、

くたーーってなってて、

「わい、もうダメみたいやわ」

そんな言葉が聞こえた気がした。

あわてました。

今朝は出かけるときはまだ元気だったのに…

とりあえず、夕飯を食べ散歩してる道中に検索しました。

 

「ガーベラ折れた」

 

読んでるうちに、こりゃ茎が腐ったなと。

ここ数日暖かい日が続いて水が濁ったのもあるだろう。

水は2〜3センチくらいで大丈夫というのは買った時に教えてもらってたので

そこは問題ないはずです、きっと。

 

さて、折れたガーベラはどうしたか

黒くなったところを切って再び水を与えてあげました。

かなり短くなったけど、捨てるのも心許ないので飾りました。

f:id:wan_nyan:20180403220913j:plain

植物を育てるのは難しい。

もうやめようかと思ったけど、花のある部屋が好きになったのでこのまま続けます。

 

ではまた。