シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

大雨特別警報

大雨特別警報が、福岡、佐賀、長崎に続いて広島、岡山、鳥取にも出されました。

中国地方では去年7月の島根に出されて以来です。

また6県に特別警報が発表されたのは運用開始以来最多です。

今回の大雨が広範囲に及んでいることがわかります。

 

昨日からずっと雨が降り続いている。

いや、今までも降り続くことはあった。

しかし、激しい雨が1日中振り続けることがあっただろうか。

先ほどサイレンが聞こえた。

今も遠くから聞こえてくる。

大きく鳴り響くサイレンが通り過ぎてく。

この雨が日曜日まで続く予報です。

 

21時38分、広島に特別警報(大雨)が発表された。

最大級の警戒をしてください。

と通知があった

 

マジでヤバい、感じ?

 

近くにある池が溢れたらヤバいやん。

てか、前の河川もかなり水かさが増してるやん。

30年ほど前にこの辺り洪水になったって聞いたことあるニャン。

あれから1時間経った 

かれこれ3回避難指示が出てます。

私の住んでる地域も含まれていました。

避難場所の変更も出て地域もあるし、マジやべえよ

サイレン鳴りっぱなしだし

しんぱいダーマン

 

気象協会の警告は紫色なんだね、初めて知った

f:id:wan_nyan:20180706224455p:plain

 

大丈夫、きっと大丈夫なはず。

 

ではまた