シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

断捨離と掃除をして快適に過ごす

断捨離だけではなく掃除もしよう

ということを自分に言い聞かせたから掃除をしましょう。

いつもはコロコロとクイックルワイパーですませている。

しかしゴミや埃は気になるもの。

新しく掃除機を導入することを決め購入した。

それにしてもこの掃除機めちゃくちゃコストパフォーマンスがいい!

 

f:id:wan_nyan:20180812205121j:plain
f:id:wan_nyan:20180812205108j:plain
TWINBIRD サイクロンスティック型クリーナー

掃除気がゴミをどんどん吸い込んで行って綺麗になっていくじゅうたんを見るのがとても心地がいい。

ちょっと掃除機をかけただけでこんなにもゴミが取れるとは、かなり埃を溜め込んでいたな…

 

f:id:wan_nyan:20180812205055j:plain

取れた埃など

 

埃やゴミを取ったり、蜘蛛を吸い込んだりと大活躍した、この掃除機。

値段がチョーお手頃すぎて有名なんでとりあえずの一台には持ってこいだ。

実はずっとコードレスと迷ったんだよね。

自分の中でコードありコードレスの格闘と葛藤があり、結局は充電を気にしなくて安定したパワーで吸い込んでくれる方を選んだのです。

ダイソンの掃除機とか恐れ多くも今は手を出しません。

いずれは買う!

 

部屋からいらないものが減っていきだんだんと快適さを取り戻しつつある、この部屋。

押入れにはまだまだ処分できる品がたくさんあるのを実感している。

それをこの連休中に片付けることを目標とする。

 

以上!