シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

金持神社と新見ラーメン『いぶき』

おはようございます。

幸せなシンプリスト、ユタカです。

 

『ココペリ』後にした私たちは『金持神社』へとむかいます。

かねもちと書いて「かもち」と読む。

 

私は今年3回目の参拝になります。

「どんだけ、金運あげたいんや」

と思われることでしょう。

f:id:wan_nyan:20181104125544j:plain

レベルと同じように上げられるまで上げたいです。

とまあ願望をお願いして、

金運うアップを身にまとい、

『金持テラスひの』へロトを買いに行きました。

 

ロト7やロト6ではなく、ミニロトです。

当選金額は6や7が魅力的。

当たればサクッと使いたいし、ミニロトが現実的。

買った!当たれ!

 

さっ、次行ってみよう。

新見らーめん『いぶき』へゴー!

 

猪チャーシューメンが有名らしいけど、あえて新見スペシャルを頼んだ。

千屋牛と猪のコラボである。

しょうゆ、みそ、とんこつかスープを選べ、味噌を選択。

f:id:wan_nyan:20181104125507j:plain

新見スペシャル みそ


猪の肉は言われないと普通のチャーシューとわからない。

美味しくいただきましたが、一つ残念なことは麺が柔らかかったこと。

でも美味しかったけどね!

 

f:id:wan_nyan:20181104125528j:plain

新見らーめん いぶき

こんな感じで紅葉を見に、

と行っても見れなかったけど楽しんだ。

 

友人ともなかなか休みが合うことが少ないので、

なるべく休みが合えば写真を撮りに行っている。

 

次は、讃岐うどんか桜か?