シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

私はブロガーと名乗る資格があるのでしょうか。

どうも、シンプリストブロガー、ユタカです。

 

ブログやってるからブロガーと名乗っていいのか?

もちプロではないけど、なんちゃってブロガーだけど。

社畜ブロガー?

ただのブロガー?

趣味ブロガー?

名乗るほどものではありません、どこにでもいるただのブロガーです!(キリッ)

 

ブログやっている人ってどのくらいいるんだろう?

私自身周りにブログをやっていると宣言もしていないし、ブログをやっていると聞いたこともない。

もしかしたら、ブログをしているから周りにたくさんいると錯覚してしまうんではないだろうか

 

個人的な日記みたいなものであり、ちょっとお金が稼げればいいかな的感覚でやっているのです。

プロのブロガーに憧れないと言ったら嘘になるけど、ブログで食べていけるのはいいですね。

今はなにで食べていけるかわからない。

10年前はユーチューバーなんて職業なんてなかったし、何がどうなるかほんとわからん。

 

我輩はただのブロガーである。

文章を書くセンスも稼ぎもない、ただのブロガーである。

でも、楽しくてやっているブロガーである。

キーボードを打つ音が気持ちいい。

我輩はただのブロガーである。