シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

返済か投資か貯金か。

借金を返しつつ投資をし貯金もできたらいいなと考える、シンプリストのユタカです。

 

まずは絶対条件としての借金返済がある。

でも投資額も増やしたいから、これが最大のネックになっている。

貯金は月に5000円でもいいや、今は投資額を増やしたい。

f:id:wan_nyan:20190218221124p:plain

削れるとこは削ったつもりでいるけど、どこかまだ削れないかと思案中。

格安SIMにして、月々の使ってないサービスは解約して、いらないものは売ってお金にした。

毎週2500円をロトに使っていたお金も500円にした。

これをやめればいいかと思っているけど、どうしよう。

大好きなポテチも控えて買わないようにしているし、Kindle本も買わずに再読している。

削ったお金は少しでも多く返済にまわしているけど、なかなか減らない。

これが借金地獄ってやつか。

 

幸いなことにパチンコもお酒もしない私。

ソシャゲは全くしないから課金することもない。

タバコは吸うが楽天ポイントで購入できるのでポイント消費にはもってこい状態。

 

今は断捨離をしたおかげで物欲がなくなったのは、本当に助かったと思っている。

これで物が溢れている状態だと、何も考えられずにいただろう。

日々お金のことばかり考えて、他に回す思考がなくなっていたことだろう。

 

貯金は今はいっかな。

あったらATMからすぐ下ろしてしまいそう。

でもさ、これだけあるから大丈夫って精神的に楽のを知っている。

でも預けても増えないことがネックなのも知っている。

だから投資に少しでも多くまわしたい。

やべえ、ギャンブル脳になってるかも。

 

今月は払いもの以外でクレジットは使っていないし、あと5日あるけど使う予定もなし!

 

あとはどうやってお金を増やすかを実行する。

 

そんなこと考えながら、いいこと起きないかなって思いながら日々を過ごすのでした。

 

ではまた。