シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

めっちゃブログ書くことがめんどいのですけど

最近アクセス数がひときわ悪くなってきているので、だんだんと更新することがめんどくさくなっている。

めんどくさくなるから、書く内容もだんだんとつまらないものになっている。

そんな気がする。

今はとにかく更新すればいいやっていうスタンスで書いてしまっていることが原因なんだろうなって、それが結果として表れているんでしょうね。はぁ。

 

f:id:wan_nyan:20190402213415j:plain

ネタが思いつかない。

 

こうやってブログを書くことをやめていくのか、なんて思いにふけりながらも書いていく。

読者登録してる人のほとんどが更新をやめている。

たまに「半年ぶりに書きました」というのを見かけるのだが、やっぱりそこで更新は終わる人も多い。

まあ3月4月はなにかと忙しい時期ではあるし、生活環境の変化も多いしで、それどころじゃないんだろう。

 

僕はといえば、変わらぬ毎日に嫌気がさしているわけだがなんとかならんだろうか、孤軍奮闘しているのである。

 

ただの日記のように書いているだけなら、なんの為に書いているのか。

自己満なんだよ!

やった気にさせるだけの更新なんてやめてやるぜ!

 

とは言えない。

だって続けたいんだもん。

ブログを書くことが唯一の依り代。

 

ということで、めっちゃアクセスがダダ下がり中だけど書くことは続けていきますよ。