シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

結局、ずっと不景気だったような気がする。

今週のお題「平成を振り返る」

あと少しで「平成」が終わりますね。

僕にとって平成最初の10年は青春期と被るので、思い出が多いです。

昭和から平成に変わる時の沈痛な、そして静かな日々と打って変わって今回はお祭り騒ぎな感があり、とてもいいことだと思う。

f:id:wan_nyan:20190422213229p:plain

前回は本当にそんなことなかったからね

テレビも自粛モードぽかったし、その時レンタルビデオ屋が大繁盛したみたいです。

うちはレンタルしようにもベータであったので、意味なかったのですけどね笑。

 

最初の10年はまさに青春期を被り、「大学卒業する頃は景気は良くなってるさ」的に楽観していたが、まさかまさかの良くなんてなってなかったな。

まあまだ若かったからなんとかなるさ精神があって遊んでたがね。

 

一瞬景気が回復した時があったけどさ、数字上での回復でしょ?

最近の日本もよその国のこと言えなくなったきたからなあ、数字マジック使うし。

 

そして現在は「人生再設計第一世代?」とか変なネーミングをつけられる世代なんだけど、当時の政治家や経済人が見捨てたんだろ!

んで今になってそんなことされてもねぇ。

いつの時代も若者が被害を被って、後からなんとかしようと考える、その頭脳。

遅いっちゅうねん。

 

平成を振り返ると景気が悪いことしかなかったなあ。

なんて思うのだけれど、生きていけるだけマシかな。

 

今日は愚痴ばっか。

だめだこりゃ。