シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

電動歯ブラシ「ドルツ」購入す

どうも、”歯は命”ユタカん!です。

 

ついにというか、やっとというか電動歯ブラシを購入しました。

f:id:wan_nyan:20190703220232j:plain

ドルツですよ、ドルツ!

電動歯ブラシも種類あるしどれにしようか迷った挙句、

全然迷わずにパナソニックの電動歯ブラシにしました。

 

よくよく考えてみると僕、美容関係はパナソニック製品で占められているんですよ。

身だしなみの「エチケットカッター別名鼻毛カッター」

全身の毛を剃る「ボディトリマー」

眉を揃える「眉毛カッター」

それともう一つのドルツ「ジェットウォッシャー ドルツ」

AV製品は全くないんですけど…

 

電動歯ブラシに変えた結果、歯磨きがさらに楽しくなりました\(^o^)/

歯茎が気持ちよくていつまでも歯を磨いていたい、

そんな気持ちよさのおかげで、時間もこれまで以上にかかるようになりました。

以前はだいたい3分ほど磨いていたところ5分以上かかります。

 

一つ不満らしい不満ではありませんがあります。

磨きたいところに届きそうで届かない、そんな歯がゆさがあります。

ですので、ドルツで磨いた後も普通の歯ブラシで軽く磨いています、いやマジで。

f:id:wan_nyan:20190703222552j:plain

歯医者に通う前は歯が磨けていればいい。

なんて思っており、これで十分磨けているだろうという自信はあった。

しかし、歯医者を前にしたらその自信は音もなく崩れ落ちていった。

 

それから歯磨きに真剣に取り組むようになるのである。

 

それが電動歯ブラシを買うまでの導線であったのは間違いない。

 

歯を大切に