シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

口の中の汚れがひどかった

シンプルなシンプリスト、ユタカです。

 

やっぱり歯は大事です。

今日は歯の定期健診でした。

特に異常もなくつつがなく終わりました。

歯の磨き具合もいい感じです、と言われました。

 

f:id:wan_nyan:20180626231145p:plain

歯磨きをして糸ようじを使い、歯間ブラシをして快適です。

ドルツを使い、歯の隙間の汚れも落とし、歯茎のマッサージをしています。

 

歯医者嫌いで、歯磨きも簡単に終わらせていた、わたしは歯磨きが好きになっていた。

自覚症状がないままいたおかげで、ずっと歯医者には行っていなかった。

歯の治療にいって「歯周病ですね」と言われてショックだったことが大きい。

ちょっと高めの歯磨き粉を使うようになり、糸ようじと歯間ブラシを使うようになる。

マウスウォッシャーにも興味を示したわたしは、ドルツを購入するに至る。

あの刺激が使い始めは痛かったのだが、だんだんと慣れてしまい、水の刺激を強くしていった。

そして、口の中が快適になるのだが、出てくる臭いが臭い。

でもドルツをやめられませーん。

歯磨きだけでは十分ではないことを思い知らされました。

そして今日も口の中は快適です。