シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

歯の定期検診 2回目

今日は歯の定期健診。

 

www.hapi-raki.com

 歯医者に通う前なんて歯をチャチャって磨いて終了していたのが、少し時間をかけて磨くようになった。

そのおかげで特に悪いところもなかった。

f:id:wan_nyan:20180626231145p:plain

歯茎ツンツンされて、歯垢を取ってもらい気持ちよくなった。

マジ、虫歯あったら歯医者行った方がええよ。

虫歯だけじゃなく、歯石を取ってもらうと今までなんじゃったんじゃろうて思うよ。

血が出るけど、なんていうかそれが気持ちよくなるんだなあ。

それと、歯に気を使うようになり、歯ブラシ歯磨き粉選びが楽しくなる。

ピュオーラの泡タイプがめっちゃ気になって、すぐに購入したね。

それと口腔洗浄機(ジェットウォッシャードルツ)を購入。

これは歯の治療中に購入したんだけど、歯の間の汚れ落としだけではなく、歯茎のマッサージにもなってめっちゃ便利です。

最初は「いたっ!」って感じるけど弱から強へとだんだん水圧をあげていくよ。弱だと満足できない歯茎になる。

ということで歯と歯茎の健康にいいことしましょう。

 

ではまた