シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

ドラゴンポテト うましお味

今日はこのお菓子を食べてみた。

f:id:wan_nyan:20180627184120j:plain

内容量50g

エネルギー 281kcal

ジャパンフリトリーの「ドラゴンポテト うましお味

f:id:wan_nyan:20180627184124j:plain

めったに行かないお店で購入。

中身の確認

f:id:wan_nyan:20180627184116j:plain

どうです、この量は。

ドラゴンがこんなにもいますけど、

まだ開けたばかりで手をつけていません。

もうポテト系は中身70%は空気だと思った方がいいですね。

f:id:wan_nyan:20180627184231j:plain

横から見たドラゴン。

うーむ、巻貝が延びた感じがしますが、ドラゴンです。

真正面から見てみましょう。

f:id:wan_nyan:20180627184228j:plain

はい。

カタツムリに見えます。

食感はサクサクして美味しい。

他でこんな食感のお菓子を食べたことがあるけど、思い出せないです。

記憶にはあるのに思い出せません。

しいて言えば、サッポロポテトに近いようなそんな食感です。

食べすすめると、ドラゴンになり損ねたのも出てきました。

f:id:wan_nyan:20180627184224j:plain

ドラゴンじゃない、これはなんと呼ぶべきだろう。

タツノオトシゴでいいだろうか。

なんかレア感出てきた、ワクワクすっぞ!

その後は出ることなく、食べ終わりました。

これも美味しかった。

また、初めてのお菓子があればやります。

 

ではまた。