シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

ひさびさにドラクエXにインして思うこと

おはようございます。

元ゲーム好きなシンプリスト、ユタカです。

今も好きだけど、1日中やる気はないです。

長くて1時間です。

 

半年ぶりにドラクエXにインをした。

浦島太郎状態な私は何をしていいのか、

慌てふためいていた。

f:id:wan_nyan:20181022202930p:plain

ドラクエXはキッズタイムといって、

利用権を払っていなくても、

1日で2時間決まった時間にインができます。

無料でプレイすることができます。

 

私はキッズタイムを利用してプレイしたのだが、

バザーで素材を売って終わったのであった。

前ならすぐに売れていた素材もなかなか売れなくなり、

人が減ったのだと実感をするのであった。

 

時間にして1時間強。

フレンドもインをしていない。

 

休みの日には狂ったようにプレイしていたことが懐かしくもある。

しかし、今はその情熱もここにはない。

レベル上げさえ楽しかった日々。

寝るのも惜しく夜遅くまで、フレンドをチャットしていた時。

ストーリーをイベント一緒にしたり。

そんな光景はもう戻ってこない。

 

しかしひさびさのインでもドラクエの暖かさはありました。

グラフィックも若干よくなったと感じられた。

それとバージョン1と2は面白いです。

オンラインとはいえ、一人でもじっくりとプレイをできる点は、

オフラインをしているように感じられ素晴らしいです。

イベントも周期的に開催されているので、

そこで新しいフレンドを作ったり、チャットしながら、

楽しめるのが醍醐味です。

でもやはりドラクエはストーリーあってのドラクエ。

バージョン1のストーリーは惹きつけられて、

時間を奪われますよ。

そこだけは要注意です。