シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

断捨離してミニマリストに

この連休は年末に処分仕切れなかったものを処分しました。

漫画本を30冊とDVDを1枚。

http://4.bp.blogspot.com/-d_kns0GV1rc/VJvKSmm_yHI/AAAAAAAAp_U/oJhma9jzK2U/s800/cleaning_seiri.png

案の定、処分する本を読んでしまって心が揺れましたが

なんとか打ち勝つことができました。

これで所有してる漫画は「マスターキートン」だけになった。

ドラゴンボールもスラムダンク、YAWARA!など単行本で集めなかったものを完全版で集めたけど一通り読んで終わりだった。

スラムダンクは何回か読んだけど、ここ3年は読んだ記憶がなかった。

 

「アーノルド坊やは人気者」を知っているかな?

子供の頃の夏休みに放送してて面白くて毎日見てた。

DVDで出るの知ってすぐに予約してまで購入したけど、結局1話しか見なかったな。

オープニングの歌は好きでした。


Diff'rent Strokes 1978 - 1986 Opening and Closing Theme

 

さて、押入れが少し広くなり、お次はCDの方だ。

これでさらに片付くはず。