シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

こんなわたしが何かを始めたきっかけで続けられたこと

こんにちは、コウノユタカです。

昨年の12月に活動量計を買いました。
www.hapi-raki.com

それから日課としてのウォーキングを続けています。

雨の日を除いてね。

わたしの場合寒い時にウォーキングを始めてから夏を迎える頃にはやらなくなるのが今までのことでした。

しかしなんとなく今年は夏を超えられる気がするのです。

根拠のない自信。

そしてなぜか徐々に距離が増えつつある。

ただ悲しいかな、ウォーキングするパターンが2〜3通りしかないのが悲しい。

もっといろんなバリエーションが欲しかった。

あまりに車の多い通りは危ないので避けて、かと言って人通りが少ないのも危ないので避けてます。

何があるかわかんない。

 

ランニングを始めた時は体力が持たなかった。

想像とは裏腹に体力がなくてびっくりするほどであった。

近所一回りするだけの体力がなかったのである。

自分は走ってるつもりなのに歩いているのと同じ速度なら歩いた方がいいのではないかと気づきランニングをやめた。

 

ウォーキングを始めた動機は活動量計を買ったことだった。

何かを始めるためにまずは何かを買ってしまうのもいいことだろう。

とにかく何かを始めないと何も始まらないのだ。

ずっと何かを待っていても何も手に入らない。

とりあえず何かを初めてみよう。

そしてそれが続くならばそれはやりたかったことなのです。

自分が求めていたことなのです。

まずは何かを…。

f:id:wan_nyan:20180512141121j:plain