シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

やることをやる意志

やる意志とは、今までやらないといけないのにやらずにいたことを、やることです。

先送りにしないことです。

時間なんていくらでもあると思って、今の自分がつい未来の自分に期待しちゃったりしていることってあると思います。

夏休みの宿題なんて特にそうでした。

夏休み入ってすぐに終わらせる人もいれば、夏休み最後にやる人も。

もちろん私は後者でした。

この頃から未来の自分を期待していたのでしょう、終わっていると。

毎日こつこつすればお盆ぐらいには終わるのにね。

 

やることをやる。

結局あとでつけが回ってくるだけなのに、あの時逃げたばっかりに。

今できることをやるだけ。

今できないことはあとにやる。

 

明日の俺ががんばるから、今日の俺はがんばらないみたいな

そう考えると未来の俺ってすげープレッシャー与えられているけど、意に返さずまたさらに未来の自分に期待しちゃってる時があるなあ。

明日からがんばろうって明日からがんばった試しがほとんどない事実。

知ってるにのに先送りだからな。

成長せんわ。

 

先送り事案は今やる大事なことのような気がするから、早く終わらせることですね。