シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

10月最後!

おはようございます。

捨てる派シンプリスト、ユタカです。

 

10月31日ハロウィンです。

あと2ヶ月です。

 

あれれ、こんなに月日が経つの早かったけ?

朝晩はすっかり寒くなったけど、

毎年この時期ってこんなに寒くなっていたっけ?

なんて思いながら過ごした10月。

f:id:wan_nyan:20181014171748j:plain

そういえば、2週間ほど欠かさずブログを書いている。

久しぶりかもしれない、2週間続くことが。

 

「面倒だから、また明日でいっか」

ってならずに続いている。

いや、正確には少し面倒かなとはおもっている。

けど、続けていたら

「あっ、これ書いてみよ」

と思いつく。

 

なんとなく書き始めるが、途中つまる。

そのとき、どうするか。

調べるとかしない。

自分の頭から出て来る言葉を待つ。

浮かんで来なければ、適当に文字を打つ。

 

だから、起承転結なんて考えていない。

しかし、起だけはかんえている。

始まればとにかく動かすしかない。

着地点はどこになるかもわからない。

ただ、頭に思い浮かぶ言葉を打っていく。

 

さて、今日はどのように終えようか?

 

タイトルの意味と全く違うが、気にしない。

最初に決める時と、書き終えて決める時がある。

 

10月最後、明日から11月。

10月ありがとう。11月よろしく!

 

ではまた。