シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

年末大掃除2018

どうもです。

年末大掃除真っ只中、シンプリストユタカです。

f:id:wan_nyan:20181205202359p:plain

窓掃除をして思ったこと。

窓より網戸の方が汚かった。

めっちゃ汚れてた。

窓も汚れているけど、ちゃんと網戸も掃除しましょう。

 

データ消して思ったこと。

WiiUを引っ張り出してデータを消した。

WiiUを買ったのはドラクエ10のためだけ。

そのほかのゲームはやっていない。

なのに初期化するのに時間かかった。

f:id:wan_nyan:20181230085745j:plain

初期化中

思い出も入ったゲーム機。

と言っても3年くらいだけど…

断捨離をしていなかったら消去するのに戸惑っていただろうね。

 

部屋の掃除機かけ。

ものが少ないと楽に終わる。

普段からしてるともっと早く終わるんだろうなと思いながら掃除機かけた。

物は減ったけど、埃が溜まってたな。

全体的にはまだまだと言った印象である。

 

今年の大掃除は楽に終わりそうだが、反省点もいろいろと見つかった。

普段からの掃除は大事だということ。

コロコロだけでも毎日しよう。

 

 

ありがとうございます。