シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

軽いってやっぱり真実であった。

どうも、シンプリストユタカです。

 

今年ユニクロのライトライトダウンジャケット買って愛用しています。

やっぱ、軽いって正義だって思いましたね。

身軽に身をこなし颯爽と寒い中を歩く。

寒い雪山に行くんじゃないから、街中はこれで十分です。

f:id:wan_nyan:20181230175735p:plain

軽いとは聞いていたがここまで軽いとは信じれなかった。

いつも冬は着膨れしちゃって、どうにかして動きやすいようにできないかと毎年考えていた。

これはある意味理想形で、今冬、私はこのスタイルで落ち着いた。

 

軽いは真実である。

そして理想でもある。

 

トランク一つで浪漫飛行ではないけど、荷物はなるべく少なくしたいですね。

物が多いと確認作業が増え、その分時間も必要となるし。

忘れ物にも気づかないじゃないですか。

 

去年はコートを着てたけど、めっちゃ重くて捨てちゃいましたよ。

その上リュックを背負っていたのだから、どのくらい罰を背負っていたのかって感じ。

今年はリュックをやめてボディバックにして、必要な物しか入れないし入らない。

厳選することで必要な物が見えてくるんです。

あれもこれもと欲張るより自分に必要な物だけあればいい。

 

シンプルに行こうよ。

軽く身をこなして行こうよ。

 

ありがとうございます。