シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

宝毛

どうもです。

愉快痛快シンプリスト、ユタカでござんす。

 

宝毛がぽよよ〜んともみあげのとこに生えてた。

ってよく見ると色素が抜けた白髪やんけ!

ちょいと残念だけど、宝毛と思って大事に育てよう。

f:id:wan_nyan:20181229081800p:plain

ちなみに宝毛とは

「生えていると幸運になる」

とか

「抜けたらいいことが起こる」

なんて古から伝わっているようです。

また福毛とも呼ばれて愛されています。

 

私は以前、肘に一本ぽよよ〜んと生えていたのが、いつの間にか抜けていた。

なんてことがあったのだが、、いつの間にか抜けていたため、いいことが起こったのかどうかわからず終わってしまったという悲劇に見舞われました。

悲しいぜよ。

今回か顔に宝毛らしきものが生えていたので、毎日の髭剃りは細心の注意を心がけたいと思います。

先日散髪に行ったのによく剃られずにいたなと感心をしますが。

 

何かいいことが起これば報告をしたいと、私の心が申しております。

 

では、良い一日を。

 

読んでくれてありがとうございます。