シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

最後は自分を信じてやるしか方法はない。

おはようございます。

シンプリスト、ユタカです。

 

ぬるま湯に浸かっていたら、いつの間にか時間が過ぎますよって。

居心地がいいからずっとそこにいると、なにも変えられない気がする。

浦島太郎は玉手箱を開けた。

そして現実を見た。

 

やりたいことをやるべきだと思うし、やらないといけない。

同時にしなくても一つずつしていけばいい。

今思ったことを今するしかない。

今思うことは明日のことではない。

 

やらない理由をできない理由にしてるだけなら、成長はない。

選択肢はたくさんあるけれど、結局は2つしかない。

するか、しないか。

やるか、やらないか。

ならば、やるしかないでしょ。

 

なんでもいいからやってみて、ダメだったら違うことをすればいいと思う。

石の上にも3年も座っていられません。

時は金なり。

光陰矢の如し。

若い時には感じる無限の時間は、だんだんと有限だと気づかされる。

f:id:wan_nyan:20181103210747j:plain

俺は無駄な時間を過ごしたなと思うことがたまにある。

しかし、それは今の俺にとっては必要なことなのだったのだとも思う。

どっちにしろ、動きまくって結果なんて気にするなと言いたい。

結果は自分が判断すればいいだけで、人にとやかく言われる筋合いはない。

 

「あの子を好きになって無駄だったな」って思うことがあるか?

ないだろ。

たとえ付き合えないとしても、告白をして振られたとしても、それは経験として自分の中に吸収されていくんだよ。

何もしないことが一番いけないんだよ。

だから動きまくれ。

自分の理想を生きることが可能な時代だと思わないか。

だが、人に迷惑はかけるなよ。

そして自分の責任を他人のせいにするな。

自分の心を持ってさえいれば、迷うこともないだろう。

心のままに行こう。

自分の信じた道を。