シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

断捨離と俺 1

おはようございます。

シンプリスト、ユタカです。

 

f:id:wan_nyan:20181205202359p:plain

「きっかけ」なんてことは本当に些細なことだったりするんだが、

俺が断捨離をするきっかけもほんと小さなことだった。

その当時の俺は断捨離という単語を全く知らなかった。

 

2011年7月の地デジ化の約半年前にテレビを購入するにいたったわけだが、

テレビを購入するということは、業者が部屋に入ってきてアンテナとつなげたり色々とやるということだ。

他人が部屋に上がる?

このことが、当時の俺に部屋の片付けをさせるきっかけとなったのである。

 

テレビ設置予定場所には、ダンボールや漫画や雑誌、ゲームなどが散乱としている。

とにかく片付けなきゃという一心で捨てたり、押入れに押し込んだりとした。

見た目的に片付いたと思う。

しかし、片付けたと言っても所詮は散らかっていたのを見えない場所にしまい込んだだけである。

こうして業者が来る1週間の間でどうにかして形だけでも、部屋はきれいになった。

それほど、当時はだらしなく乱雑とした部屋だった。