シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

断捨離と俺 3

おはようございます。

シンプリストのユタカです。

 

アダルトなビデオの処分が終わり、その後は断捨離から少し離れて生活をしていた。

特に大きくて捨てにくい物だったので安堵が出たのであろう。

 

1年半くらいは順調な生活をしていたのだが、大きな出来事が起こる。

当時の彼女が借金をしていることが発覚したのである。

しかも俺に借金してくれと頼むではないか。

そしてそのお金を私に貸してくれというのだ。

必ず返すからと。

俺は唖然とした。

信じたいけど信じられない。

言葉が見つからない。

ただ、額が額だけに何もできない。

何も結論が出ないまま、その日別れた。

 

家に帰り俺は泣いた。

何もできなかった俺が悔しいのと気づかなかったことに。

その日何年かぶりの涙を流した。

 

その後、彼女がどうなったかは知らない。

俺は最低だなと悔いた。

 

彼女との別れと悔しさが、俺に再び断捨離の火をつけた。

これまで捨てるのに躊躇っていた物を捨てるようになっていく。

それがCD。

まず手始めに、全く聞かない思い入れの少ないCDから捨てていった。