シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

一目惚れしたバッグを速攻で買いに行った。

おはようございます。

シンプリストのユタカです。

 

みなさん連休はどのようにお過ごしでしょうか。

子供達には楽しい休日だと思います。

 

俺は先週ネットを見ていたら、一目で気に入ってしまったバッグを買いに行きました。

もちろんそのバッグがある保証なんてありません。

が、

結論からいうと無事に購入できました。

 

f:id:wan_nyan:20181223171323j:plain

別の店舗のスタッフブログによると、入荷即完売という文字が…。

そして、入荷しても一つ限りだということです。

こんな一か八かの賭けみたいなことをしますか?

ちなみに車で1時間ほどかかります。

 

このもしかしたらあるかもしれないという期待と、なければなけれで納得できるのできるので、あればラッキーという気持ちで戦いに望んだ。

 

クリスマス直前、子供のプレゼントだけではなく、恋人へのプレゼントを買い求めてたくさんの人がいました。

いつもここは週末は車が止められないくらい多いので、開店直後につくように出ます。

イオン倉敷店、いつも人がいっぱいです。

 

そのイオンに入ってRyuというブランドをご存知だろうか。

www.wathz.com

俺はそのブランドの製品が好きでよく購入しています。

今回、一目惚れしたバッグはなんか俺のハートを撃ち抜いた。

www.wathz-online.com

俺が今までバッグを買うときはもちろん気に入って買っている訳だが、使って行くうちに違和感というのを覚えることがしばしばあった。

今回、一発で俺のハートは奪われたね。

断捨離をしている身としては、買い控えるのも戦いだけどこれは抗うことはできなかった、それくらいのもんだった。

今使っているバッグは断捨離をして、このバッグに一本化して革の変化を楽しもうと思う。

 

革違いの財布持ってるけどクーズーの財布も欲しんだよな。

誕生日プレゼントとして、自分のご褒美に買おうかな。

 

ではまた。