シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

断捨離をしまくった結果、物欲が減ってきてます。

どうも、断捨離継続中シンプリストユタカです。

 

物を手放すと不思議なことに、物欲がなくなってきます。

嘘だと思うでしょうが、事実です。

ただし1個物を捨てただけでは、物欲をなくすことはできません。

捨てまくるのです。

そうすると、自ずとわかります。

f:id:wan_nyan:20181125091758p:plain

今日は久しぶりに家電量販店へ行った。

親が行くと言うので連れて行ってあげたのだが、たくさんの新製品を見て回っても心にときめく物がなかったのだ。

 

断捨離効果だと感じた瞬間である。

 

テレビもキレイに映るんだろうけど、感動は起きない。

というか、そもそもテレビもそんなに見ねーし。

 

でもな、家族でワイワイ買い物してる姿を見ると微笑ましくなってくるね。

買ってもらいたくて泣きじゃくる子供がいて、

って、そんな子供見かけてない。

お年玉もらったばっかりで散財しにきたんだろう。

「坊や、お金は大事だよ」

と心で思いながら私は子供を見ていた。

 

というか、今朝方買取してもらおうと行ったら合計70円とか言われたし。

70円…70円…70円。

耳を疑ったね、自分の。でも事実だったね。

私の中で今までで最低の金額だったので、ガソリン代にもならなかったから残念無念である。

古いやつに値段がつけられないのと、特典のDVDの値段がつかなかった。

なーーんか、あっけに取られて呆然とした、愕然とした。

店としても買い取っても売れないというリスクがあるから仕方ないっちゃ仕方ないんだけどね。

 

今日の私の予定の何も達成されないまま一つが消えていったわけ。

なんでも買い取ってくれるわけじゃないこと学んだし、当分買取はいいやってなってひたすら捨てまくるぞーー!