シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

【初心者】メルカリはじめて2ヶ月で高く売れたもの【メルカリ】

どうも、シンプリストユタカです。

 

メルカリを始めて2ヶ月が経ちました。

ということで、 ←何がということやねん

高く取引できたベスト3です。

 

f:id:wan_nyan:20181127200952p:plain

 

たぶん、店で買い取ってもらうより高く売れたかもしれない。

 

まずは、カメラ。

Nikon1 J5

Nikon ミラーレス一眼 Nikon1 J5 ダブルズームキット シルバー J5WZSL
 

 買って半年で新しいカメラを買ったのでほとんど使用していなかったのです。

 カメラや家電は高く取引できるのでいらないなら出品をしたらお得だね!

レンズ交換式に憧れてミラーレスでありそれほど大きくはないけれど、使い勝手を間違えた。

初めて買うカメラではっきり言って高級コンデジは頭になかったので、親父譲りでNikonを選んだのである。

その後、高級コンデジというのがあることを知り、新しく買い直した経緯があるのでした。

 レンズが収納されて持ち運びも楽になりました。

 

買取価格第2位

 

クラナド、クラナド〜アフターストリー〜のブルーレイソフトとサウンドトラックと主題歌を合わせたものです。

CLANNAD Blu-ray Box【初回限定生産】

CLANNAD Blu-ray Box【初回限定生産】

 
CLANNAD AFTER STORY Blu-ray Box【初回限定生産】

CLANNAD AFTER STORY Blu-ray Box【初回限定生産】

 

一度視聴したのみであとはずっと押入れで眠っていたものです。

断捨離をしている時でも、なぜか売ることを拒んだ商品でもあった。

「クラナドは人生」

と語り継がれるように、また見返すこともあるだろうなんて思っていたが全然そんなことはなかった。

でも好きな作品である。

また見たいと思うこともあるだろうが、そのときになればわかるだろう。

 

栄えある第1位は

時計です。

ご存知ある方は知っているメーカーである。

知る人ぞ知る。

 シンプルな文字盤に惹かれて購入し、およそ3年ほど使用した。

仕事上時計をすることはほとんどなく、休日も遠出するときに使用しただけである。

そしてトドメはapple watch購入。

これにより出番がなくなり、レギュラーの座が奪われてしまったのだ。

 

2ヶ月ほどで取引した数は50回ほどです。

始める前までは本当に売れるのかなと内心思っていたけれど、必要な人の元に届くような仕組みになっているみたい。

 

私の不用品はあなたの必需品

 

捨てる神あれば拾う神あり

 

なんてね。

 

ではまた!