シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

ビバリーヒルズ高校 / 青春白書でディラン・マッケイ役を演じたルーク・ペリーが亡くなった。

全世界のビバヒルファンが涙している思います。ディラン・マッケイ役を演じたルーク・ペリーが3月4日に亡くなった。52歳という若さで亡くなったことが本当に信じられません。

私の青春時代はビバヒルと共にあったと言っても過言ではない。むしろあの時にこのドラマに出会えてよかったと思っています。その後海外ドラマを見るようになったし。1話から最終話まで全話数を見たのもこのドラマだけ。後半は惰性で見ていたことは歪めないけどね。オリジナルメンバーが出てる4シーズンにまでは本当に最高だった。

f:id:wan_nyan:20190306214952p:plain

ビバリーヒルズ高校白書

まだ信じられない。今夏にはビバヒルがリブートするって話題になったばかりなのに。

 

日本でもニュースになっていてびっくりした。というかまじでびっくりした。それほど大人気だった証拠だったんだなと改めて思いました。終わってからもうすぐ20年が過ぎうとするのに。

 

日本語版は声優のハマり具合が最高であり、日本語訳も最高だった。

一番びっくりしたことが、たとえ主人公であってもドラマを降板すること。日本ではありえないだろって思った。せっかく手に入れた役を降りるっていう発想が日本人には馴染みがないけど、アメリカでは当たり前なんだろうね。

 

にして、やっぱり早すぎる死。

 

いつまでもドラマとともに心に残ります。

ありがとう。