シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

親知らずの抜歯をすることを決めました

20日に親知らずの抜歯を行うことが決まった。

今回は歯科医院での抜歯だ。

今回はということは次回もあるわけで、その時は口腔外科で抜歯をする。

ということで、親知らずの抜歯をしたブログを覗いてたわけだが、術後、結構腫れるみたいなのね。

怖い…

 

f:id:wan_nyan:20180626231145p:plain

親知らずの抜歯は二十歳前後に大体するもんなんですね。

アラフォーで遅いかなって思うが、今までは縁がなかったということで、オーケーかな?

親知らずが虫歯になると厄介らしいので、今回の定期検診で抜く意思があることを伝えた。

歯の治療が終わり1年半、長い間の答えが今出たのである。

 

そういえば、4本あるはずの親知らずが1本なくて3本しかないということ。

これはラッキーなのか?

まあいいや、どうせ抜くんだから。

 

レントゲン見たが下の親知らずが、横に生えていた。

キモかった。

何年も前から頭をのぞかせていたのである。

気づいていながら、ずっと放置プレイをしていたのだが、これももう終わり。

 

歯科医院で抜くのはいいんだけど、口腔外科での抜くほうが怖い…

ドリルでガリガリ穴あけて、削ったり、ペンチで抜いたり、もし途中で麻酔が切れた時のことを想像すると…

ヒェーーーー!

って怖じ気づきそうにもなる。

 

恐怖に打ち勝つながら今週を過ごすとします。