シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

【ポイント】ペイに飽きた【還元】

2ヶ月ほど前の、ぼくの中で起こってキャッシュレスのブームがすでに沈静化に向かっている。

 

10月の増税に伴うキャッシュレスポイント還元にも興味を失っている。

 

f:id:wan_nyan:20190409222106p:plain

7ペイ問題もあったのだろうけど、やっぱり現金が一番使いやすいって改めて感じる。

 

なんで現金を嫌っているんだろう?

 

どっかのペイにチャージしたら対応店でしか使えないんですよ。

 

一度ペイにチャージしたら現金に換えれないし。

 

はっきりいうと今の過剰な還元が終わればその後どうなるのだろう。

 

ただの焼け野原になって何も残らないまま終わるような気がする。

 

けど細々と続いていくような気もする。

 

なんだかんだ言っても現金がどこでも使えて最強だし。

 

なんて言ってら時代遅れーとかかな。

 

でもね、いちいちアプリ立ち上げてっていうことがめんどくさくなっちゃってますを

 

f:id:wan_nyan:20190430062936p:plain

それで、よくよく考えたら最近は店舗でお金を使ってないやということがわかりました。

 

LINEペイで1000円もらえたけどそれも手付かずのままだし、あれはLINEポイントに交換できないんですね、ちょっショックです。

スタンプでも買おうと思ったけど無理でした。

 

きっかけは何?

 

f:id:wan_nyan:20190221225058p:plain

ってやっぱり7ペイの失態が大きいきっかけだったです。

連日、繰り返される7ペイ報道。

7ペイに興味なく登録することはなかったのだ幸いにさて災厄は免れました。

 

おにぎり一個に惹かれなくてよかったわ〜。

 

本格的にポイント還元が始まる前に、ぼくは力尽きてしまいました、と。