シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

平日

やはりな、って見て思った。 連休特需で少しだけアクセスがアップしてた。 休みの間は2回更新していたことも功を奏したのかもしれない。 ただ、平日もアクセスが上がるようにしたい。

連休明け、月曜日

チィーッス! 連休明けて、今日から残業です。久しぶりにしたから脹脛が痛い。 気の持ちようとはいえ、連休明けの月曜日はしんどいですね。朝起きられなかった。 二週間後にはお盆休みがあって、また連休です。 そういえば、来年もオリンピックがあるという…

おすすめのラーメン 笠岡ラーメン「鶴亀」

今日の昼はラーメンを食べました。 そして半年ぶり2度目の訪問となった、「鶴亀」さん。 ここのお店はご主人一人で切り盛りしています。 また他のラーメン屋さんにないユニークな主人です。 前回訪れたときは閉店間際ということと他にお客さんもいなかったの…

もう終わる〜〜😭😭😭

4連休はあっという間に最終日。 しかも朝から雨でです。 ラーメンを食べに行きたかった。 といいつつ昼に行ってきます。 そういえば平日に家にいることはないから、チラッと昼の番組を見たけどおもろない。 全くもっておもろない。 コロナ、コロナ、コロナ、…

写、写真が消えた?

なんか枚数が少ないなって思ってたら、マヂで少なくなってた。昨年行った京都での写真がほぼ無くなっていた・・・ 残っていたのは、たこ焼きの写真だけ 消した記憶はないし、2ヶ月ほど前まではあった気がする。でもバックアップはしてないから、もうお手上げ…

コロナ禍で撮った写真

出かけることご減ったから写真を撮りに行けなくて、写真フォルダにあまり増えてません。 悲しい。 す、少ない。 もっといっぱい撮りに行きたーーーい!

やる気はあるけどなかなかやる気が出てこない

という時は、とりあえず体を動かします。 いちかばちかです。 連休は嬉しいですね、いつもと違うから。 でも平日に有給をとることはさらに嬉しい。 筋トレをしてます。 ぐちゃぐちゃの頭の中をすっきりさせるために。 少し所のではない。 体を動かすを嫌なこ…

連休中の夜更かし

連休真っ只中2日目です。 連休といえば夜更かし。 夜更かしといえば連休ってくらい相性がいいもんはありません。 無論、僕も夜更かしをしたいのだけれど、23時前に寝ています。 普段、日常から23時前後に寝ることがほとんどなので夜更かしは得意ではありませ…

4連休1日目

4連休ったてどこも行かずに終わった1日目。 前も工事、裏も工事でにぎやかです。 好きな音楽を聴きながら、ブログ巡回をしてたらこんな時間になった。 こうして1日が終わることが多いけど、日課の筋トレはする。 「筋トレなんて…」 なんて思ってたことは遠い…

4連休は何をしようか思案中

おはようございます。 いちかばちかです。 今日から4連休ですね。僕は何をしようかと思案中です。 来週なら予定あったのになって思いながらも、まだボーナスも出ていない現状では家で過ごす一択かもしれないです。 (ボーナス無しってことじゃないよな?) …

また一人辞めていった

また一人会社を去った。これで何人見送っただろう。今、会社的に厳しい部分もある。そして求められることも多い。そりゃ辞めたくなるよ。僕も辞めたい。僕が辞めるまであと何人見送るのだろう。

あれさえなければ

今週のお題「2020年上半期」 上半期の話題はあいつが独占! ご存知「コロナ」 そう、あれさえなければ何も心配なく出かけられるというのに。 個人的には、勉強を始めたことが自分の中で大きな話題になっています。 「おいおい、勉強始めよったで、自分」 「…

コロナがなかったら

と言いますが、実際にはコロナがあるわけでして。 本当なら今週から東京オリンピックが始まっていたわけです。 と言っても僕は興味なかったのですけど。 コロナさえなければと思いつつ、コロナ以前に撮った写真を眺めていた。 戻れないから仕方ないし、コロ…

ブログを再開しようと思う

約一週間ほど毎日?更新した。 それは中断してたときには思い浮かばなかった、ネタ探し。 あー、思い出した。 毎日更新してた時もこうしてネタ探しをしていたこと。 このこと書こう とか これは使えるとか と、いろいろ思い巡らせていたことを。 この感覚が…

ブログを中断してみたこと

どうも、いちかばちかです。 こうして約一週間ほどブログを更新していますが、半年ほど全く書いたくなった時がありました。 全くというのは言い過ぎですが、月一でいいかなっていう感じで更新はしていました。 365日毎日ブログを更新するという目標を立て、…

今日の出来事20200718〜解答編〜

今日の出来事を朝書いてみたけど、それを達成できたのでしょうか。 www.hapi-raki.com 人との接触を避けつつ靴下を買いに行ったし、掃除も軽くしてきれいになった。 そして、今日はスクワットをする日。 50回を5回に分けて行い、これもOK! 宅建の勉強も少し…

今日の出来事20200718

仕事は休みだったけど、ついに市内でクラスター発生かと思うとどこにも出掛けられなかった。 でも、靴下が破れてしまったから買いに行ったくらいですぐに帰ることにした。 特にすることはあったから、部屋の模様替えをしてそのままの部分の掃除をして今日は…

このブログについては悩み中である

雑記ブログであるのは確かなんだけど、かれこれ3年目を迎えるんだけどいまだ定まらずといった感じでこのブログを書いている。 だからか、自分自身が書きたいことはわからない。 写真や食べたものを載せるのはインスタに移行してしまって、このブログは放置し…

最近、写真を撮りに行ってない…

去年の11月以来、写真を撮りに行ってないことに気づいた。 とまあ、カメラじゃなくiPhoneでとるんだけど。 久しぶりに撮りに行きたいなあ、なんて思っていると、コロナが増え続けているからまた自粛になっちゃうのかな。 橋渡って讃岐うどんも食べに行きたい…

雨のち晴れ

昨日から降り続いた雨は昼には上がっていた。 案の定、降り続いた雨で会社を囲む小さな川は氾濫していた。 夕方には水は引いていたが。 それにしても雨が多いですよねえ。 何年に一度の大雨ももう恒例になっている感満載ですし、もう梅雨って感じでもない気…

最近は100文字書くのもツライ…

一年ほど前は100文字書くのもツラくなかった。 500文字もそれほど苦もなく書いていたけど、最近ブログを100文字書くこともツラくなった。 今、68文字。 半年ほど全く書かなかったから、やっぱり継続して書くことの意味を改めて思い知った。 最近は残業も少な…

納豆は納豆でも

今週のお題「納豆」 僕の食べられる納豆は「におわなっとう」 これのみ! 普通の納豆は食べられませーん。 やっぱり匂いが苦手です。

アマビエ? アマエビ?

最近話題になった「アマビエ」。 私は、「アマエビ」だと勘違いしてた。 なんで「アマエビ」を商標登録しようと思ったのか不思議に感じたが、「アマビエ」だったのですね。

宅地建物取引士

近くの本屋でもらってきた。 ついにここまで来たかという感想。 残り3ヶ月がんばっていくよ。

最近やりたいこと

やりたいことというか、動物を飼いたい。 犬でも猫でも。 癒されたい