シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

須佐神社をあとにして、お昼ご飯を食べに行きました

こんにちは、コウノユタカです。

 

www.hapi-raki.com

須佐神社でパワーをもらったわたしが次に向かった場所は、お昼ご飯です。

むしろ今回は須佐神社よりお昼ご飯がメインでドライブしたようなものです。

なんせ前日の仕事中に、「あ〜あれ食べたいなあ」と頭をよぎったのがいけなかった。

須佐神社にくる予定も本来はなかったのである。

とまあ、お昼ご飯に向かいました。

 

ナビにセットした場所は「うなぎ処 山美世

前日に食べたくなったのは、うなぎである。

島根のうなぎ屋さんを検索したらここが評判がよかったので、ここにロックオン!

 

あせった、マジあせった。

ナビの示した場所にはなかった、山美世はなかった。

「人気店なのに車が一台もないのは何事だ」

わたしは心の中で話しかけた。

車の中からよーく目を凝らして見ると、移転と文字があり、

すぐさま車と止められるところまで移動した。

そして検索。

ある意味マジであせったけど、移転先が近かったのが幸いした。

通称ベタ踏み坂の近くに移転だった。

 

ようやく着いたわたしは、「うな重特上」頼んだ。

f:id:wan_nyan:20180603222638j:plain

うな重特上

f:id:wan_nyan:20180603222622j:plain

うな重特上

見よ、うなぎに覆われてご飯が見えない。(隅の方が見えてるのは勘弁な)

アップで見てみよう。

f:id:wan_nyan:20180603223522j:plain

うな重特上

f:id:wan_nyan:20180603223533j:plain

うな重特上

うなぎは高タンパクで消化もよく、夏バテ解消にはもってこいの食べ物だということは言う必要がない。

松江を愛した、小泉八雲もうなぎが好きだったと言う。

 

わたしの住んでいるところにも鰻屋さんはあるが一軒だけである。

ところが松江にはここ以外にも五軒ほど検索できる。

そして、ここ「うなぎ処 山美世」がおすすめです。

駐車場も広く、中もかなりの人が入れました。

ベタ踏み坂を超えて鳥取の境港も近くにあるので海の幸も豊富でありますぞ。

 

では、また