シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

オファーが来るけど拒否をしています。

メルカリしてると、たま〜にオファーが届くんだけど、それがめんどい。

ポチッと拒否すればいいんだけど、なんやねんって思うのよ。

f:id:wan_nyan:20181202090108p:plain

私の勝手な想像だけど、オファーって

「5000円だけど5100円で買いましょう」

ってならわかるんだが

「5000円のところ4000円で買ってあげてもいいですよ」

なんやねん。

2割も下げて買ってもらうって。

2割が限度らしいんだけど、いきなり2割引きはないっすよね。

まだ良心的なオファーをしてくるは分かる。

だがな、いきなりオファーしてきて2割引きはないわ。

 

値下げ交渉してくれればこちらも対応できるし、お互い納得のいく取引が可能なってくるじゃん。

もちろん値下げ交渉でも無茶言ってくる輩はいるけど、そんなのばっかりじゃないけどたまにいるんだよ。

値下げ交渉しないと損みたいになっているし、こればっかりは仕方ないかな。

誰でも安く入手したいもんですもんね、同じ物なら。

 

ちなもにオファーを受けて24時間以内に何もしなかったらキャンセル扱いになり、オファーを受けてすぐに拒否することもできます。

 

最初オファーが来た時、どうすればいいかわからなかったけど、自分の売りたい値段でもなかったので拒否しました、テヘ(≧∀≦)

 

ではまた。