シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

雨の日の日曜日、せっかくだから体を休めようと思ったけど、心は休まったね。

どうも、雨の日の日曜日でした。

出かけても雨なので、家でのんびりと勉強とゲームと昼寝をしていました。

 

あーどこにも出かけない日もあってもいいかも。

そういえばedyがオートチャージに設定されているままだから、解除しにファミマに行こうとしたが、仕事帰りに寄ればいいやって結論が全会一致で採択されたんで今日はマジで引きこもってました。

平日の早起きの寝不足分を今日の昼寝で補い、あと10分と言いながら1時間もオーバーしてしまったことはやってしまった感満載である。

f:id:wan_nyan:20180727060454p:plain

とまあ、現在の手持ちのお金が500円くらいなので店にいく余裕がないので勉強していたけど、やっぱり勉強はいいな。

テレビを見て過ごすよりよっぽどいい!

って言いながらゲームをしていたんですけど、「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」は途中でやめられない面白さだお。

 

1時間ほでやめるつもりだった。

あそこまであそこまでしてたら3時間過ぎてた。

寄り道が最高すぎるから仕方ないっちゃ仕方ないんだけど、やっとやめれた時は、時すでに遅し。

もう寝るだけになっていた。

最高すぎる。今更ながらにそう思う。

 

掃除をし、読書をし、ブログを書き、ゲームをし、勉強をして何気に充実した日曜日じゃね?

1日中ゲームしてた時のこと考えると、俺って成長したなあって思えるけど、まだまだだなあとも実感する。

どこかに出かけるだけが休日じゃないんだよ。

一人の時間を大切にすることも大事なんだなと教えられずに育ったからな。

一人の時間って最高の贅沢じゃん。誰にも邪魔されず好きなことできるし、むしろ気を使わなくていいからな。

たまには派手に遊びにいくけど、そればっかだと疲れちゃうねん。

ゆっくり過ごせる休日はやっぱり最高でした。

 

ではまた。