シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

週の真ん中の休日の過ごし方

週の真ん中に休みがあることは滅多にない為、何をしているかというと、朝は平日と変わらず早く目が覚めた。

もうこれは習慣になっている為反抗できるものではないんでしょう。

 

さて、私はテレビっ子だったわけですけど、今はテレビを積極的にみることはしません。

事件事故を朝から見せられたら、気分悪いじゃないですか。

必要な情報を必要な時に欲しいだけですので、だんだんとテレビからは遠ざかりますな。

ドラマ・バラエティも見ることなく、テレビがついていれば見るくらいなので、今何が流行っているのかはわかりません。

芸能に疎くなった訳ではなく、ただ興味がなくなった。

バイキング?昼にやっているやつをみたけど、なんのプラスにもならないことをよくやるなあという感想しか出てこなかった。

ピエール滝が捕まったのは知っている、しかし、私はそれ以上のことを知りたい訳でもないけど、知りたい人は知りたいんだなと思う。

それでどうにかなる訳でもないのに。

というかピエール滝の宣伝ばかりしすぎ!

 

でもメディアの手のひら返しはすごいといつも感心する。

昨日までお友達が今日から敵みたいな。

おまいらさんざん褒めてたやんけ!

 

なんであんなにテレビをみていたのだろう。

バラエティも面白かったし、ドラマも面白かったのに。

 

休みの日をテレビをみて潰すのはもったいないので、勉強と読書と昼寝で過ごす。

朝から出品ばかりで疲れたというのもあるけど、売れることは嬉しい。

 

だらだら過ごすのもいい、有意義に過ごすのもいい。

休日の使い方がうまかったらもっと人生が楽しいだろうな。