シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

プレッシャーなことと継続すること

どうも、毎日更新を続けています。

もうすぐ300日です。

これがプレッシャーなことです。

 

「何か、何か書かねば」

f:id:wan_nyan:20190405211846j:plain

と自分に追い込みをかけていつも心はズタボロです。

考えながら書いているので苦にはなっていないのですが、やはり書けなかったらと思うと超絶落ち込むかもしれません。

とういうか自分に追い込みを書けないとエンジンがかからない僕なので。

 

継続は力なりという言葉通り、ブログを毎日のほほんと更新。

そして、早寝早起きも苦なく継続中。

ある時を越えるとそれが習慣になっているので楽になりまんす。

大きいことをずっと続けることは相当なプレッシャーですが、小さいことなら簡単にできますよ。

自分にできそうなことからはじめましょう、無理することなく。

僕のオススメはやはり早寝早起きです。

朝の時間を余裕を持って過ごせることが一番の理由でもあります。

そして静かな環境なので誰にも邪魔されることなく時間を使えます。

ほんとはその時間にブログを書けばいいんでしょうけどね。

f:id:wan_nyan:20190406220056j:plain

何かに終われるように毎日更新をしているわけでありますが、もし更新がストップした時に僕はなんて思うのでしょうか。

「あ、忘れてた。ま、いっか」

「何忘れてんのよ、俺。もういいや面倒だし、終わり終わり」

「ついに更新が途切れたか、ふふふ。プレッシャーから解放されたわい。ヒャッハーーー!」

 

今んとこの目標は365日は更新することなので安心してください。

 

ではまた!