シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

今年の健康診断

お久しぶりです。

今年の健康診断してきました。

暫定ではありますが、ほぼ一年運動をしている結果が出たのか?ですけど、少し満足してます。

 

身長は変わらず

伸びてたらビビるし、縮んでたら萎えるが変わらず。

 

体重は2kgの減

正直もっと減っててほしかったけど、仕方ない。

 

f:id:wan_nyan:20190802170309p:plain

しかし、体重はそこまで減っていないけどお腹周りは3cm細くなった。

これはフィットボクシングのおかげでしょうか?

 

いつもの問題は血圧ですけど、さらに悪化してるんですよ。

塩分に気をつけて、運動もしていろいろ気を使ってるんだけど、なぜでしょうか?

血圧を測ってもらう時は緊張しませんか?

僕は緊張しまくりでそれが原因なのもあるのかなって思います。

 

来年にはそこを改善したいですね