シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

苦手克服?

どうも、わんにゃんです

f:id:wan_nyan:20171006003924j:plain

納豆が好きじゃなかった。
正確には納豆の臭いが苦手だった。

このように書くと好きになったのかな思うだろうけど、
やっぱり臭いは苦手。
しかし、におわなっとうのおかげで毎日納豆が食べられます。
臭くない納豆は臭いが好きな人には邪道かもしれないけど、
苦手な自分にはとても良かった。
納豆って朝食べるのがいいのかな?
わたしは夜食べているけど、肌がなんとなくキレイになったように感じがします。

小さな苦手克服だけど、きっといいことに繋がってるだろう。
今までの自分では考えられなかったことだから

なぜ全く食べていなかった納豆に興味持ったかというと、
マツコの知らない世界で納豆特集ですごく美味しそうに納豆を食べてたから、
「美味しそうだな食べてみよう」という些細なきっかけ。

まんまと策略に踊らされている感もあるけど、まいっか。