シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

断捨離〜CD編〜

本の整理は済んだ。

次はCD/DVDの整理。

http://2.bp.blogspot.com/-AR-24fVM-DU/Wc8fxXl0S6I/AAAAAAABHIE/n9pAxeJcoiAKQC530kI0N30V_fSQBlDzQCLcBGAs/s800/media_digital.png

正直な話、CDの購入は1年に1枚か2枚程度に減っている。

今持ってるほとんどは90年代後半から00年代前半に購入したものだ。

初回限定版を急いで買いに行ったのもいい思い出だ。

しかしそうした特典の数々も買って満足的なところが大きい。

封を開けずにずっと押入れの奥に眠っていることも。

CDを見に行ってワゴンセールになっている初回限定版を見ると悲しくなってくる😭

よくよく思うとCDはパソコンに取り込む時に使うだけのものになってしまった。

部屋にCDプレーヤーがないもん。

そのプレーヤーも5、6年ほど前に処分したんだ。

大好きなアーティストだけはまだCDで買ってるけど、

普通に聴きたい曲はiTunesで買うようになり、

”CDじゃなきゃヤだ”ってこだわりもなくなったので

 

来月にCDは整理=処分します。