シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

雨の三原神明市に

今日は三原神明市に行ってきた。

車で行くか電車で行くかで、迷うことはなく電車でGO!

流れる景色を眺めながら三原へ。

 

到着した三原駅でやっさ踊りの人形を発見。

思はずパシャ!

f:id:wan_nyan:20180210224601j:plain

全て紙で作られているらしいです。

 

今日はあいにくの雨で人出は少ないと予想。

としたのだけれど、人は多い方でした。

これが晴れならまだまだたくさんいたんだろうな。

f:id:wan_nyan:20180210224612j:plain

この時は雨もまだ小雨で助かった。

帰る頃には大粒の雨が降ってました。

 

 古いだるまの供養をするのと黄色いだるまに「金運」と書かれたのを購入し、立ち並ぶ露店を観察しながらきた道を帰るのであった。

途中、あるたい焼きの露天の前は行列ができてた。

その2軒隣にあるたい焼きの露天には並んでいなかったのに、そこはそんな有名で美味しいたい焼きなのか?

うぐぅ

 

そうそう目玉の日本一のだるまを忘れてた。

f:id:wan_nyan:20180210224553j:plain

f:id:wan_nyan:20180210224538j:plain

確かに大きかった。

しかしこのだるまつぶらな瞳してるなあ。

 

金運黄色だるまを買って満足してたのもつかの間、

かわいい巫女さんのところで金色の金運だるまを発見。

f:id:wan_nyan:20180210224528j:plain

買うこと迷うことなく、そのままかわいい巫女さんのところでも購入。

迷ったのは大きさとお札。

商売はしてないけど、なぜかピンっときた商売繁盛のお札。

いつか役に立つのか? 

ちなみに1個目の黄色いだるまはおじさんから買いました。

 

2個もだるま買ってどうすっかなあなんて思っていたけど、

妹が来るというのであげることに。

そのまま買い物に行き、妹にいきなりのご利益!?

 

買わねばならぬ服が半額以下で買えたという。

安く購入でき早速ご利益ありと喜んでいた。

よかったよかった。

 

僕にも福が来るかなあ、

なんて思いながら

ほんとは福は周りにいることに気づいてないだけかも。

なーんてね

 

 

ではまた。