シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

生活空間に、花を一輪

こんばんは

現在も断捨離を行っているわけですが、

部屋が片付いていくことにスペースができると同時に

自分の心にもスペースができたのかも。

そこで一輪、花を買いました。

チューリップです。

f:id:wan_nyan:20180321204642j:plain

たった花が一輪あるだけでも部屋の雰囲気が変わりました。

自分の気持ちも変わります。

 

部屋に部屋に入ると花の微かな匂いに気づき、それがとても新鮮に感じました。

芳香剤を部屋に置くことはあったけど、花を飾ることなんて考えられなかったから。

 

部屋の片付けをやらなかったら、部屋に花を飾る行動さえ起こさなかっただろう。

これは断捨離をしてよかったことです。

 

運気アップを狙って飾ったこともあるんだけどね笑

 

ではまた( ´ ▽ ` )ノ