シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

マイ・フェイバリット・ラーメン 〜平成最後の一杯〜

平成最初のラーメンは何を食べたか憶えていない。

しかし、平成最後のラーメンは何を食べていたか、憶えているいるだろう。

 

今日は、マイ・フェイバリット・ラーメンを食べに行きました。

これだけはどうしても譲れなかったのです。

 

僕の大好きなプカプカのラーメン。

魚介らーめん

f:id:wan_nyan:20190428141236j:plain

このブログでも何度か紹介していますが、マヂで一押しです!

ただね、魚介が苦手な人には合わないのです。

うちの母は苦手で、いつもカミナリラーメンを頼んでいます。

 

www.hapi-raki.com

 

さてここのラーメンが好きな理由。

「好きになるのに理由がいるかい?」

とは申しますけど、ここのチャーシューが絶品で好きです。

肉厚なのに、とろけるほどに柔らかい。

マヂでくせになるうまさで、いつもチャーシュー盛を頼むことにしている。

f:id:wan_nyan:20190428141233j:plain

そして、魚介スープに絡み合う細麺。

また食べたくなってきてしまう。

 

f:id:wan_nyan:20190428141230j:plain

以前は、この魚介らーめんカミナリラーメン、そしてつけ麺がメインメニュー出会った。

ところが、いつの間にかお店の名前の入った『ぷかぷからーめん』が新しくメニューに加わっていた。

f:id:wan_nyan:20190428141240j:plain

一度だけ食べたことがあるのだけれど、魚介とカミナリのいいとこどりしたラーメンでした。

 

もし、福山に来ることがあればぜひ!

プカプカラーメン
 

ではまた。