シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

2017年買ってよかったもの〜追加〜

去る2017年12月31日に注文してたのが届きました。

最初は否定的な僕だったが使ってみたら、肯定的にならざる終えない。

使って1週間、

今さら僕がレビューしてもすでに出尽くしてる話題であるけど、

これはほんと使わなきゃわからない。

f:id:wan_nyan:20180107234732j:plain

知ってると思いますが、アップルが出したワイヤレスイヤホンAirPodsです。

発表された当時、僕自身イヤホンジャックに挿して聴くことに不満もなかったので興味はなかったです。

むしろ充電したりその辺りが煩わしく感じたのでワイヤレスで聴くこと自体懐疑的でした。

しかし使ってみないことにはその本質はわかりません。

そして実際使ってみた結果、

コードがないだけでこれほど心地良いものなのかと。

散歩する時コードがあるのは、服とコードの摩擦で不快な音がするけど、ワイヤレスは全くない。

それがすごく感動した!

カナル型ではないので耳に優しいし、

コードがないからゴチャゴチャ絡まないのもいい。

ケースに入れて聴かない時は充電をするという発想。

うーむ、よく考えられているよ。

参りました。

 

不満というか、耳から落ちそうな感覚があるけど実際は落ちてなーいという変な感覚でいつもドキドキさせられることくらい。

 

ちゃらりー♪

耳からうどんー♪

って聞こえてきそうだけど、これがマイクもついてベストな形じゃないかな。

もっと早くに買っておけばよかったと思う今日この頃。

これで散歩するのが快適でさらに好きになり、

2017年最後の最後でほんといい買い物をしました。