シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

身だしなみは最低限のマナーである。

こんにちは、コウノユタカです。

 

あなたは自分の姿を見て、自分に惚れますか

  

男性諸君、ムダ毛の処理をしているか。

それは女性に対しての最低限の身だしなみだぞ。

「俺はそんなことしなくてもモテるよ!」

「ムダ毛処理なんて女々しい、そんなことやってられるか」

「カミソリ使うの怖いし、血は苦手なんだよ」

 

そう確かに20世紀ならその考え方でも通用しただろう。

しかし、時代は変わったのだ。

これからは男もムダ毛の処理をする時代になったのだ。

そして、夏場は蒸れる。だからなおさら処理をした方がお得なのだ。

 

わたしの経験談

 

わたしは5年ほど前からムダ毛処理を実践しているが、

面白いことに女性は処理してあるのを見て興味津々なのである。

永久脱毛を施しているわけではない

少し伸びると剃っているのである。

時間にして1時間弱ほどで全身を剃り終わるが、特定の部分をツルツルにするならもっと時間は必要だろう。

何よりわたしも最初は怖かった。特にあそこの毛を剃るときは…

今でも緊張するが、そこは慣れだな。

始めた当初はカミソリを使っていたのだが、やはり切れすぎて血がよく出たものだ。

特に下腹部はカミソリに肌を持って行かれて赤くなっていたな。

 

パナソニック メンズグルーミングボディトリマー発売

 

それでもカミソリを使っての作業をしていたところに、わたしにとってこれとない待望の製品が発売されたのである。

偶然見かけ他のだが、ネットはどこも売り切れという状態であった。

どうしても欲しい、しかし地元の家電屋では売っていないのである。

やはりここはネットである。アマゾンとヨドバシで入荷予定である。

どちらを選ぶか、先に入荷する方に決まっている。

そして購入した。これは買って正解であると確信できる。

f:id:wan_nyan:20180528223241j:plain

アタッチメント付き

f:id:wan_nyan:20180528223238j:plain

アタッチメント外したところ

アタッチメント外した状態だと0.1mmまで剃れるのだけれど、くれぐれもビキニゾーンとお尻はやめてくれ。ケガをするぞ。

剃るならアタッチメントをつけてから剃ってくれ。

汚くてすまないがすね毛を剃ってみたから見てくれ。

f:id:wan_nyan:20180528223235j:plain

処理前

f:id:wan_nyan:20180528223232j:plain

処理後

こんな感じである。

どうだ、切れに剃れているだろう。これならカミソリを使うより安全である。

 

わたしが買ったのは去年のモデルで、今年のモデルはアタッチメントが増えてからの新発売された。

基本的に短く剃るので今のでわたしには十分である。

 

今や男も身だしなみが必要な時代だ。

もう前からそのようになっているが、

いつまでも前時代的なことでは、モテないぞ。

 

清潔なワイルドさを手に入れろ!