シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

朝から暗いニュースは聞きたくないのです。

おはようございます。

遅起きした日のシンプリスト、ユタカです。

 

朝起きて、家族がテレビを見ていました。

やはりというか当然のごとくいいニュースはしていない。

海外のニュースも同様、事件事故がほとんどだ。

一応娯楽を提供する側が、

暗くなるばかりのニュースを流していては、よくはならないんじゃないか。

朝起きてこれだもん。

テレビを避けてしまう。

 

ほんと、芸能ニュースほど身にならないニュースはないんじゃないだろうか。

誰と誰が付き合っているようです

とか、

〜さんがコンサートをドタキャンしました。

それを時間使ってやることですか?

 

ニュースは、ただ事実を伝えて欲しい。

変に歪曲せずに。

そして中立であって欲しい。

 

朝早くから暗いニュースはほんと勘弁して欲しい。

 

あと意味わかんないのが、

「なぜ、今なのか?」

と問うこと。

そしたらいつだったらいいのですか?

と逆に聞きたくなる。

当の本人にはこの瞬間しかないわけです。

何かをするときは時間は待ってくれないのです。

時が来るのを待っていたらスタートができないじゃないですか。

だから、今だ!と思った瞬間にやるのです。

 

と、とある日曜日に思うのでした。